FROGWOMAN@長崎

http://blog.livedoor.jp/frog_woman から移転。

勉強会:「ぺちぱな。15 〜長崎の今がみえる...かもしれない〜」に参加してきた

atnd.org

 

ぺちぱなの勉強会自体は初めてです(あえて深くは言わない)

 

 

 

普段は福岡の勉強会やイベントに参加しているので

長崎のイベントに参加したのは初めてです

 

ぺちぱな自体はPHPの集まりのようなのですが

LTの内容はどちらかと言えば皆さんが普段のどのようなことをしていて今まで何をしてきてこれから何をしていきたいのか

という感じの内容でした

 

 

LTをされていた方が作ったアプリゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイチュウめっちゃ食べてた

 

色々な皆さんの人生話がや勉強になる話が聞けて学びがありました

(Dさんさんのお話や教訓は深かった..

 

飛び込みLT枠で ふぁがいさんがLarvelについてのLTをして下さいました

 

 

 twitterでも言ったけど、今回普段長崎の勉強会に参加しないカエルさんは参加したのは

ふぁがいさんのLTを聞きに行くためだったので聞けて良かった...